忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

FE 烈火の剣 第19~21章

昨日、仕事納めでした。
なんだかタイミング悪くて凹みました。
夢で魘されましたよ(汗)。

せっかくの冬休みなので、楽しくいこうっと。
来年の仕事初めを良い日にすればいいねっ♪

両親とばあさんの年賀制作と印刷をしなくては・・。
(制作って云っても、年賀ソフトから絵を選んで
住所氏名書くだけですが)

**********

ファイアーエムブレム烈火の剣
いつもの続きから~

19章・竜の門

すぐ上の扉を開け其の部屋の中から、
向かってくる騎馬兵を間接攻撃しつつ、
狭い通路でヘクトルやエリ王子が
壁になり倒していく。
そんでラガルドが来て扉の前で一回止まったときに
ヘクトルがエリ王子で話かけて仲間に。
せっかくマシュー育ててきたけど
好みでラガルドを贔屓しそう。

増援で来る盗賊にあと一歩で追いつけず、リセット;

次のプレイではソッコーで追いかけ、
上の宝箱のあるところに行かせないように通路を塞ぐ。
後、仲間にしたラガルドでメンバーカードを盗む。

秘密の店は2つ。
右下の林と左上の庭っぽいとこの1番スミ。

右下はキラー系、リブロー等
左下は大剣、アンロックの杖が売ってた。

斧持ってる騎馬兵のボスはルセアで。
玉座にいるボスはヘクトルで。
会話が出ましたよ。

そうそう、最初にキャラが軍師に
指示くれという台詞を毎回誰かが
云うのですが、今回はセインでした。

 

パパーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

死ぬだろうとは思っていたけどさー・・・凹。

20章・新たなる決意

ゆっくりしてたら盗賊に村壊された(・д・;)
ので、リセット。

さくさく左へ進み、敵を全て倒してから
ボスを贔屓キャラ・カナスで倒す。
うひょひょカナスの経験値が稼げたぜ~。

戦いの評価が他は5つ星なのに
攻略評価が1つ星。
そんなにターン数多くないし味方死んで
ないのですが・・・。
どうやって攻略評価をあげればいいのやら・・・。

21章・二つの絆

ヒースを仲間をしに、マシューとヘクトルを左方向へ。
ラスを仲間にするため、リンを右方向へ。
他のみんなは下へ前進。

緑のアーマーが自ら戦い散りにいく・・。

増援で経験値をかせいで、出てこなくなったら
ボスをカナスで倒す。


ではまた~^^
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]