忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

とりあえず

今年初めの日記の件は、気持ち的になんとかなりそうです。
お騒がせしました。すいません。
流れに任せるか


先日、星空観測会に参加しました。
天体望遠鏡(ノーマルタイプ的なやつと凄くでかいやつ)で
月と木星とオリオン星雲、昴(プレアデス集団)を見させてもらった。
写真で見るのとは違いますね!生はいい。
月の質感や凹凸を感じることができました。
岩がごろごろあった。
木星はもわっと、うっすら縞が見えるかんじ。
時期と時間が良かったせいか、4つの衛星も見れた。
オリオン星雲は肉眼ではよく見えないが、ふわぁっとしたうっすらとしたガスと
4つの生まれたばかりの星があった。
プレアデス集団は、けっこういくつもの星がきれいに見えた。

冬の星座で冬のダイアモンドなるものを教えてもらった。
シリウスやリゲルなどの星々をつないだ六角形の真ん中に、
ちょうど月(若潮)があったのでなんか絵的に素敵だった。
満月だったら星があまり見えないので、満月手前な感じで、
天体望遠鏡でもフツーに見れて良かった。
満月だと、まぶしすぎて天体望遠鏡で見るときに注意がいるらしい。
ムーンサングラスとか必要とかいってたな。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年があけ、しょっぱなから
たくさんのものを失ってしまった。
また、1人になってしまいましたが、
沢山の感動に出逢えたことを感謝します。

大切だった異性も、友人も、みんな、ありがとう。

いつも大概1人で過ごしてきたから、私は大丈夫。

今年も自分の出来ることをして、
成果は出なくても、どんなに辛くても、
それでも、私は生きていきたいです。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

ふゆこみ

「いちとなり」さんの新刊でゲスト原稿描かせて頂きました!
3日目き‐3aですッ!
サンホラーは是非お求め下さいませ☆

メルヒェンDVDがニ○動にうpられてたので
それ見て髪型や服を描きました。
ジョエルさん喉からCD音源。綺麗な歌声。
次回も是非参加して欲しいものです。


早いもので12月ですね。
リサイクルに回せる服を30着ぐらい出せたのでスッキリ。
おかげさまで、床が・・・見えるよ・・・
少し部屋が片付きました。
あまり着てない要らない服は古着屋さんで売ります。
これでもっとスッキリできるわ。

今年は冬コミ3日間、一般で参加します。
めっちゃ寒そう><
防寒対策しっかりやらんと
天野こずえ先生参加!はわわ・・・本ゲットしたい

数年前に作った創作便箋無料で配布まだまだしてますので
HPのチャレマページからどぞ~



拍手下さった方々!ありがとうございます♪

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

ペンタブ

数年前に購入したペンタブ。
計10回ぐらい、短時間しか使ってないのに故障したorz

ペンタブがタブレットに触れてもいないのに
近づけると反応しすぎて、描かれてしまう。

もう保証きかないんだよね。
うーん。
買いなおすより修理かなぁ
仕方ない問い合わせよう。




14日までに拍手くださった方々、ありがとうございます^^

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

金色の粒子が風にのって

こんばんは。
金木犀のふわっとした香りに癒されます。
私にとって、チョット特別な、思い入れがある植物です。

最近、寒くありませんか?
と周りを見ると半袖。私だけか。。。

仕事ですが、9月末日で契約終了でして、
なんて挨拶をしようか、引継ぎどうしようか、と考える日々を
過ごしておりました。
これも縁なのでせうか、契約延長になりまして、驚きました。
契約期間は、最短半年、最長2年。
最近占いは信じなくなったけど、いちお来年から本格的に
天中殺であり大殺界。こういう時期は現状維持が一番なんですよね。
2年働けたらいいなぁという願望はあります。

職場の人に誘われて、1泊2日の高野山に行くバスツアー、
良い機会なので参加することにしました。
朝のおつとめがあるそうな。(自由参加)
私は正座すると足首が物凄く痛くなるので
あんまり正座したくないけど、頑張ります。
・・・起きれたらな←

眼鏡屋に行って、赤フレーム探したけどいいの無かった。

500枚のアレは少しづつ進んでます。
着色してうpしたい気持ちはあっても、
やる気がなくてねー
ついでに、肩と背中が物凄く重い。疲れてるのかなぁ


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

久々のカラオケおふ。

久々にカラオケのオフ会いてきた。
歌う歌は、ボカロオンリー!
楽しかった。

機材持込して歌ったりしたんですが・・・
やっぱPVやイラストあるほうがテンション上がる♪

ネタ曲が歌えるようになりたいw←



毎月葉書投稿してた雑誌「ぱふ」が暫く発行休刊だそうで・・・
私何処に投稿すればいいのよう(;ω;)
また新たに投稿する雑誌を探そうー。



10日までに拍手下さった方々ありがとうございます♪

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

きんきょう。

夏休みは特にありません。
壱日だけ有給休暇とって遊びました

近況
・7月末と、昨日、友人のお誕生日会しました!
 お祝いできて嬉しいな。おめでと!

・中華料理のバイキング美味かった。フカヒレスープ美味しひ。
 
 従業員の来ているチャイナ服も美味しい←
 私チャイナ服好きなんですよ

・アウトレットで×0歳を過ぎてから使えそうなバックを5割引きで購入
 ×0歳過ぎても使えるバックや着れる服を考えて購入したいの最近。
 オサレになりたひです。

・夏のイルミネーション綺麗。
 祈りのキャンドルライトを見て、私もキャンドル買えばよかったなって思った。
 
 

・今年はコミケ一般参加しません
 2chのコミケまとめを見る。
 まどマギ大人気だな。今度虎とかで夏コミ新刊のまどマギ本買おうかな。

・もっとボキャブラリーが豊富になりたいです
 会話でうまく切り返せない。
 本をもっと読んで、使える言葉を広げたい。
 で、さっそく某サイトでオススメの青空文庫に掲載されている小説を読んでみる。
 鬱展開だった・・・。こ、コンクリート・・・恐ろしい。

・毎月葉書投稿しているぱふが発売延期から中止になった件。
 そんなー!毎月楽しみにしてたのにー
 

・私はもっと精神的に大人になれるでしょうか。
 なれる日がくるでしょうか。
 強い気持ちで生きて生きたい。

・2日後は終戦記念日。
 あまりピンと来ない若い人たちは、もっと詳しく勉強して欲しいな。
 日本人は決して忘れてはいけない過去です。
 
 
 

 
 
 
 
 


 
13日までに拍手下さった方々ありがとうございます。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[2回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]