忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

August



今月。
コミケのほかにも、画鬼・暁斎とコンドル展に行ってきました。
さっそく自分の雑な手描き地図を見て迷いましたが、無事到着。
館内は靴音響くよー;
墨絵:烏に惹きつけられました。
弟子コンドルと仲良いのはわかった。春画はR18でいいんじゃね・・?
描くスピードも早く、描く枚数も多い人だそうです。

アートアクアリウム。もうあの行列では待てない・・・。
昨年もあの長蛇の列を見て諦めたけど、今年も。
一昨年はちょうど空いてたんだけどね。

今年も半年過ぎてしまいましたが、相変らずの上京率w
月1~2ペースですからねぇ。 
でも移動時間全然苦にならない。

きんきょう
・残暑過ぎた見舞いを今更描き始めており。。。 
・部屋の片付けを今年のはじめから少しづつしてますが、ちょっと空間ができてきた。
ドアの開く角度が広がった←←
・MD音源を、PCへ送ることができてよかった。
・今迄描いた落書きの中で気に入ってたものを、写真撮影してデータ化。
落書きは処分。しかし終わらん。いま900枚ぐらい取り込みました。結構描いてたな。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

Juli

 
素敵ポスター。
40代なのに相変らず若々しい、光田王子さま。
光田さんって滅多にライブを開催しないのでレアだよなぁ・・。
英国的なホールも素敵でしたし、其の中で奏者と聴衆がみんな楽しくて、、、
その一体感が素晴らしかった。
楽しんで奏でるプレイヤーの演奏って、ほんと聴いてて楽しい。
精神病んでるときに出会った音楽への思い入れって物凄く強くて。
当時ヒトリでピアノ弾いて音楽聴いてゲームしてた20年前の私が、
この様なコンサートが開催されることを、全く想像など出来ず。
『遙かなる時の彼方へ』を聴いて泣いてしまったよ。。。

当時の私の思いが報われるし、救われる、そんな感じ。
それにしても、クロノトリガーって何であんなに面白かったん?


此処に来ることが出来て、本当によかった。
26日千秋楽夜公演、盛り上がりましたよ。


今回の公演は2日間で全4回でしたが、何回もご覧になる方が。
チケットが手に入らなかった・・という方もいて、それがなんだかなぁと。。。



25日はイメルアライブで、演奏ありダンスありアイドルあり(? )とてんこ盛りで
毎回何かしら新しいことに挑戦してくださる、そんな彼らが大好きです。
ユニットを活動する際に作ったImeruatをライブで聴くと、大概感動して泣いてしまう。

カプセルホテルに泊まり、26日の夜公演まで時間があるので、上野へ。
26日の予定が決まってなかったのですが、25日にお会いしたお仲間が女性画家のポスカを下さって、興味がわいて観に行きました。
芸術大学のフィンランド女性画家ヘレン・シャルフベックの展示会。
北欧の感性に触れることができたのは、なかなか実りがあった。しかも女性画家。
女性画家の写真があったのですが、ムー民のミーに似てたw
パリ万博の当時って、女性は美術学校に通えなかったらしいね。
若し通えていたなら、もっと色々な女性画家からのいい作品が世の中に出てきたはず・・惜しい。
それは音楽も同じですが。。。

そしてまだ時間があったので、芸術大学の近くにある東京美術館の近現代日本人洋画家たちの展示も観て来ました。
個人的には、あまりウケなかった・・。
岸田劉生は好きなんですけども。好きな絵に限ってポスカがないっていうw
林檎が3つ。それは彼ら家族を比喩してるって表現が好き・・。メタファー好き・・。
そして岡本太郎の絵はいい意味で浮いてた。存在感があって力強い。絵からオーラが出てる感覚。

それからもう1つ、『キュッパのびじゅつかん』という企画展が開催されておりました。
鉱石やキノコの展示も面白かったよ。
あとは、色々ガラクタの様なアイテムが無造作に置いてありまして、その中で同じものや、テーマを決めて共通点のあるものを集めて、木箱の中に集めるイベントでした。
鍵を集めるのが幼少のころから好きなんですよね。


コレで誰かの心の扉をあけてみたいと思ふ。
私は今後、何人の心を掴むことができるでしょうか。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Juni



先日、お仲間たちと演奏会を開催しました。
昨年と同じ会場でしたが、昨年よりも会場の雰囲気的に、緊張感があまりなかったような・・。
なので演奏しやすかった。

あまり人と接するのは上手くないのですが、第1回・第2回の時と比較するとゆるやかに人に慣れてきている感はある。
今回は見知らぬ方から演奏会後の懇親会で2~3名ほどに絡んでもらえた!
お仲間からも演奏について褒められたことも、前回より多くて嬉しかった。
(備忘録として・・・mさんvさんkさんtさんdさんОさんmさんyさんbさん。ありがとう)

「透明感がある演奏」と言ってもらえて嬉しかった。

第3回目にも参加できて嬉しかった・・・。
第4回目はどうでしょうか。。。参加出来るといいな!

つたないピアノソロでしたが、自分らしい音が少しでも出せてよかった。

あるお仲間が生放送で言った言葉が忘れられない。
「上手い人は沢山いる。でも上手いだけでは動画再生はのびない。何かしらの工夫が必要」
勿論上手くなりたいけど、自分らしい演奏をする(自分らしい絵を描く)のが専らの目標なんです。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Mai



上京するとちょくちょく参拝にいく神社があるんですが、毎度ひくおみくじは、ほんと私のことよくわかってらっしゃるwという内容ばかりであります。




思い返せば、私だけが必死でさぞ滑稽だったに違いないよ。



でも、今迄の恋愛よりも一番楽しかったのも事実。
おもしろい経験も出来たし成長できたから、結果的に付き合えて良かったと思ってます。

其の人のことを忘れる日も近そうだ。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[1回]

April


弟が職場から持ってきた薔薇。


声をかけて頂いて勤めることが出来た前の職場。人の縁を強く感じる場所だったな。

元々半年契約で入ったけど、何かしらのタイミングと縁があり延長。組織の決まりで1年満期終了は抗えないので、本日退職。明日からは別の組織で事務職。



本来なら此の職場に来ることはなかったように思う。変な例えだけど、まるで神さまみたいな誰かが私の為に1年席をあけてくれてた、そんな不思議な印象がある。

また今日までいた組織の別部署に戻ってくるかもしれない。縁があれば。

この1年は今迄の過去と対面しなくてはならなかった、清算の年だったように思う。破り捨てたい履歴書、紆余曲折の人生なんて恥だったけど、今まで歩いてきた道は決して誇れないけど、これでも良かったんだと思えた。

だからこそ、出会えた人たちがいる。



なんとなく、人生の一区切りになったようなかんじ。良きグランドフィナーレでした。







今の職場も前と似た系統の職場なので、要領はなんとなくわかる。
そしてやることが多くて忙しい・・!
でも、暇すぎるよりはマシですねぇ。

5/5のとうらぶオンリーに向けてそろそろグッツを作らねば・・!
演奏動画撮影も!



 


 




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

März

1年間あっという間でした。

前職での同僚からの気遣いが、こうして今の職場に繋がるとは。

コッソリ一部の方々から送迎会して頂いたり、『ありがとう』と言われたり。
此の職場で勤めることが出来て良かったです。

次の職場も今回と似たような環境。
2社ほど落ちましたが、全然問題なかったです。
次の職場との縁を繋げることが出来て良かったよかった。

とはいえ、短期契約なので目出度しめでたしとはいかないのです。
路頭に迷っている状態を、一時的に停止させているだけ。


今後の人生を考える。

私にはどうせ難しいだろうって思っている部分はありますが、それでも自分を少し信じてみたい。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Feber


ウツボカヅラの底を切って管理されてた。某植物園にて。


夏コミと5月のとうらぶオンリー申し込みました。




他人が楽しく過ごしているとき、大概泣いてる人生だった。
その時その時で、無力な自分なりに出来る限りのことをやってきた。
私の生きたかった理想とあまりにも大きくかけ離れていることが、厭で仕方なかった。
履歴書なんてただのゴミ。
此の家族じゃなかったら、私はとっくに終わってた。
しかしながら負担をかけてしまったことが、悔しい。

失ったものが多い分、何かを得ているはずだと思いたい。

今年は今迄ずっと目を背けていたことと、向き合わざるをえなかった。
精神的な意味で清算する年だったように思う。

ひとの人生は色々。多くの人たちが送る人生と違ってていい。
私は此の人生でよかったんだ、と初めて少し、そう思えた。
それが自分への自信に繋がるんだとわかった。
此の流れだったからこそ、出会えた人達がいるのだから。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]