忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

Ιούνιος



かわいい。



今月はムシャクシャしまくっていて、ちっとも作業進まなかったなぁ・・・。
いや~なんかね、
相手の気持ちはどうでもよくて、自分の気持ちだけ押し付けてきて、、、
言っても無駄だな理解されない私の言うことは伝わないってわかってから、
イライラしなくなった。
もうwむりwwww
相手にしないようにしよっとw



数年可愛がっていたミニ薔薇が、新居に合わないみたいで急にしぼう・・・。
まだかろうじて生きていた枝を切って水挿し。
3週間経った今、切った枝から根っこが生えてきた。
葉っぱ一部黄色く変色していて、やばいけどw
そろそろ土に植え替えていいかしら。
湿気が多い部屋だからまた枯れるかもだけど。
観葉植物のクロトンは新居で平気な顔してるよ。。蘭も。
あいつ東南アジア系だからなぁ。



引越しして早3ヶ月。
そろそろネット開通してPC持ちこみたい!
実家の私の部屋では冷房なかったので夏がひたすらしんどかったのですが、
今年は冷房使えるずぇ!涼みながら絵を描きたい。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

Μάïος


花が見ごろ


藤の花。
クマバチがブンブン飛んでいて、ちょっとこわかったです・・・w
こちらが攻撃しない限り大丈夫らしいけど。。
でも何かに刺されたよ・・・。




サイトにアップした創作絵(再会を願ふ)。
あいつら夫婦じゃないし友人でもないし愛人でもないです。
ソウルメイト・・・!!(わかる人はわかってください)

---------------------------------------

ザイス今年も行きますよう。
昨年と同じく大阪2回、愛知2回、ぼやんちゃんたちを見守りに行きます。
わ~楽しみです!!

---------------------------------------


お引越し祝いありがとうございましたvvv
ありがたく使わせていただきます。
(普通に撮影したのに、画像が小さくなってしまっているのは何故だ)




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Απρίλιος


1000円以上購入でおまけのドラ焼きがw

改元かぁ。
昭和から平成になる時、熱が出ていてしんどい中テレビをチラ見してましたっけ。
あの時見た悪夢をまだ覚えている・・・。
穏やかな改元っていいなぁと思ふ。

GWは引きこもろうと思っていたのですが、伊太利亜旅行へ行く絵描き仲間さんに影響を受けて、折角の休みだから私も(国内だけど)でかけよう~。
東京へ1泊2日。tricotワンマンライブと美術館4箇所へ行ってきました。
(山種美術館、写真美術館、東京都美術館、西洋美術館)

tricotってインディーズだったんかいw
憧れの人が教えてくれたバンド。
かっこいいんじゃ・・・。変拍子大好きだし。

ポスカ色々買ってしまったので、所持しているものと被ってそう。
・・・確認したら大丈夫でした!美術館側も期間ごとに絵柄変えてるのかな。
クリムト展のユディトはすんごい色気があって、人物はリアル・金箔部分が平面という絶妙なバランス・・・。
山種美術館、入口はいってスグに展示されていた酒井抱一の『月梅図』の絵と対面。
しばらく動けませんでした・・・。これ観るの初めてじゃないハズですが・・・。


私の巣に飾りたい。
毎週ローテーションで。
しまっておくだけでは、もったいない。



お引越しのお祝いありがとうございました(*^^*)
ミュシャのポスカ飾ってます。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Μάρτιος




3月は濃かった・・・。
誕生日祝い、弟の結婚式の為に沖縄旅行、世界選手権観戦、、、



住まいの方も少しづつ慣れてきました。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Φεβρουάριος


昨年もらった蘭。無事開花。



引越し業者を利用せず、少しづつ必要最低限の家具類を家族に協力してもらって運び、
ようやく住み始めました。入居日から17日後に←←←

水道水の生臭さと部屋のカビの匂いがすんごい気になる。
夕飯食べていても、舌が苦味を感じて少しピリつくw
住み始めにカビの味交じりの冷凍チャーハン・・・。
夜10時まで窓開けっぱで換気しても窓閉めたら元通りの匂い・・・。
落ち着かず眠れない。

なおかつ明け方めっちゃ冷えるので風邪ひきそうになった。
3月に有給3日も使うので今月は休めない!
・・・ということで、新生活3日目で実家に戻る((


それから改めまして、再び。
水道水、前の住人が退去してから私もしばらく使ってなかったので生臭くなったのかも。
キッチンの蛇口に浄化器を取り付けた。
その水で作ったわかめスープがおいしいのでフィルターつけて正解でした。
そんな生臭水で壁ふけばそりゃ余計にカビ臭くなるわな。
その上、前の住人たちの生活臭が壁紙に染みていて、色々なにおいを出していたんだなーと。
かすかにタバコのにおいがする。
除菌シートで天上と壁をまず拭きなおしたら、匂いは改善されました。
ファブリーズ直接噴射して拭いたら、白いと思っていた壁が白くなったw

除菌アルコールで更に拭けば大丈夫かな。


住みかの水と空気って大事だなと思いました・・・。


今のところ夕飯が冷凍ものばかりなので、そろそろ自炊したいところ。


ドラマってあまり見ないのですが『絶対正義』が面白くて毎週かかさず見てます。
イカレ具合がぶっ飛んでいて、目が離せないですw

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Lúnasa

ルーナサ

暑中お見舞い企画やってよかった!
交換できて嬉しかったし、楽しかったです~!
またよかったら・・・!

アナログの下書きをスキャンして、ipod proでペン入れして着色しました。
月少女の夏バージョン。
ipod pro便利すぎて最高。すぐ起動できるあたり、私の性に合ってるかも。
BGMはまーやの電気ロケット。


今月は余裕のない日々を送ってましたよよよ。
職場でも家でも、虫に刺されて足が酷いことに・・・w


音楽は言語関係なく通じるところが良いと思ってましたが、絵もそうでしたね。
私の愛する三次元推しへのファンレターで推しの絵を描いたりして。
ちうごく語よくわからんので検索した短文ぐらいしか書けませんが、こういう時絵も描けると便利だなと思いました。
30数年生きてきて、初めて絵を描く事を生かせたッ・・・と強く感じました。
まさかまさか、ここでな・・・。


石師理さんが今秋発行されるオリジナル本にゲストとして2ページ参加しました。
石師理さんのオリキャラを描きましたよ~~!
彼女のオリキャラらぶ

最近私の周りでオリジナル本作る動きがあったり、創作イベント出たりしていて、刺激を受けてます。みんないいないいな~~~。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Bealtaine

心身ともに回復するのに1ヶ月かかって白目。
でも、自分を見つめなおす機会になったので良かったのかな・・・ハハハ。


不思議な雲だね@田貫湖

父の仕事の予習だかで気晴らしについていったんですが、ここキャンプやってる方が多くてさ。
私アウトドア派の気持ちが全然わからないから、キャンプのどこが面白いのかわからなかった。
いや、この趣味を否定してるわけではなくて。
自然の中でご飯食べるとおいしいの?虫いるのめっちゃストレス。
直射日光が痛いよ・・・wやはり私はインドアオタクやな。
1日中座って絵描いてる時あるんだけど、アウトドア派から見れば全然面白く見えないだろうね。

その後富士山世界遺産なんとかセンター等にも行きましたとさ。外人が多いな。

ーーー

ipod proでの4時間お絵描き、
以前のPCでの地獄のマウス塗り10時間の時より眼の疲労度がすごい。
液晶の関係?
疲労というより、眼が痛む。
長時間のPC作業で眼帯疲労+眼の乾燥にて網膜はく離になったという・・・とある漫画家のツイート見てめっちゃビビッてしまい、2時間おきに休憩して目薬、寝る前にも目薬をすることにしました。
網膜はく離になると寝ている間も眼球が動くから、そのたびに痛むてよ・・。
長期で絵を描くなら、まぁ趣味でやってる程度だし、眼を酷使しすぎないように気をつけなければ・・。失明したら元も子もないです。
デジ絵描いてるみなさまもお気をつけて・・。
アナログ絵もたまにはさまないとね。

ちなみにipod proで描いたものをPCに送って、フォトショエレメンツで手直し等するんですけど、色合いがほぼ同じ時、やや似てる時、かなり違う時とあって、何で???
あれか、オーバーレイとか加算とか使ってると色合いがズレるのだろうか。。

ーーー

フィギュアのアイスショーの話はまた別にかこうw
今迄月1~2回の割合で上京していたのですが、昨年は2回のみでした。
その分のお金をフィギュアにまわす~。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(01/31)
(12/30)
(11/28)
(10/31)
(10/14)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]