忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

無題

明日から、新しい仕事です。

作業をする場所が
南の町の方か東の山の方、
どちらでやるかを昨日、面接官の方に
お電話頂きました。

南かと思ったら、
場所がわからない東の方(笑)。
教えてもらった行き方で
今日、1度作業場に行きました。

1ヶ月限定のお仕事なので、
人間関係とか気にしないぜ!


で。土日休みかと思ったら、
土曜も仕事日でした・・・。
採用が決まった後で気づいた。
週3~5でおkと書類に
書かれてたのを見てなかったので、
面接で週4~5出勤希望と
言えなかった・・・汗。

明日から、しばらく
仕事と寝るだけの生活になりそう。


嗚呼・・・色んなヤル気が欲しい。
目標とか将来の夢とか
ないんだよね。
目標があれば、其れ一直線に
努力出来るのに・・・。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

学生時代に思った憂鬱。

konakaga.jpg
らき☆すた の

かがみ&こなた

この2人
いいコンビv




見知らぬ学生さんのブログを
幾つか見たら、
新生活でどんよりしてる人が多い。
私だけが学生の時の新学期を、
疎ましく思ってる訳じゃ、なかったのね。

もー早く卒業したくて
仕様なかった。

同じクラスの人達と
波風たてずに付き合っていかなければ
いけないのとか、
密閉した教室に人が沢山いるのとか
静かに勉強するとか、
厭味云われても無難にやり過ごす為
笑顔で耐えたりとか、、、

ほんと、苦痛で
毎日ストレスw

“学生”と云う身分で楽な思いもしたけど
わたくしの性には合わないかも。


社会に出て働いても、厭な奴に
厭な思いさせられますが、
お金もらえるから、
仕方ないと、あきらめがつく。
ただ、
自分より年上のくせして
意地悪しか出来ない大人と関わると
苛々しますがね。


xxxxxx

2度と学生時代には
戻りたくないですが、
らき☆すた(アニメ)の様な
楽しい学園生活が送れるなら、
経験してみたいかもww。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

足の痛みの方が時に精神攻撃より殺傷能力がある。

misao1.jpg 
らき☆すた の

みさおですvv

俺の嫁!

かがみんも
俺の嫁!(え)



こんな経験はありませんか?

靴を買おうと、店頭で試し履きをしたら
いい具合に足にフィットする。
これは履いても足が痛くならない。

で。

買った後日。
出かける時に其のお靴を履くと
足が痛いのなんのって。

おかしい。
あんなに試し履きしたのに、
買う前は痛くなかったのに、
何故痛い?

ガッテム!
またやっちまった!

去年買った可愛いピンクの靴も
合わなかった。
店頭での試し履きでは
全然痛くなかったのに・・・。
いつぞやに買った草履も
痛かった;

あー・・・もったいないですよ。
せっかく買ったのに・・・。
なんか、改造して良い具合に
履けんものかー・・・。

しかし、足の痛みは
耐え難いものがありますな。
爪割れるかと思った;;;

店頭の試し履き、もっと
長く歩いて確認しよう・・・。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

未確認!モナド寄航~うるるん漂流記~

マッサージ(整体系)に行ってきました。
上半身集中30分。
気持ちよくて思わず
よだれをたらすとこでした。
前の職場での凝りがまだあった。
マッサージしてくれたお姉さんに
すごく凝ってますね、
大変でしたでしょう、とねぎらわれた。

その後、大型ショッピングセンターに行った。
平日ですが春休みなので
普段の休日くらい人がいる。
色々人を観察。
ほんと、老若男女色んな人が生きてる。
色んな体格・顔・服装の人がいる。
私はファッション誌は買いませんw
読む時間を他の時間に費やしたいからw
なので、道行くオシャレな子を見ます。
その人達はきっとファッション誌を読んで、
自分なりに考え工夫して
服装に取り入れてるからです。
その人達の服装を見て、自分の
ファッションの参考にしますw

お昼食べて本屋へ。
あーあ、コミテク廃刊で寂しい;
コミテク投稿の日々は楽しかったぞ!
根っからのハガキ投稿マニアの私・・・。
投稿する雑誌を探す。

先月、某誌に投稿したので読んだら
載ってなかった!!!
でも、最近没ってもあんまし
ショックじゃないのw
少しでも期待した自分が厭だなーと思う。

で。
よくよく確認したら、
この雑誌の来月号に投稿したんだった。(うわ)
・・・・・。

xxxxxxxxxxxxxx

今週の土曜日、京都の二条城へお花見へ
行きます。
日帰りバスツアーで。
去年は長野県の高遠へ行った。
閑静な町にある高遠城址公園は
此処だけ都会になったかと思う程
人がいましたねー。
長野は山なので地元より涼しかった。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

ゼクトバッハの曲が頭から離れない

ALI  PROJECTの月光ソワレのDVD・・・
買う予定はなかったので、ニコ動にうpされてた
動画を見た。
欲しくなったぢゃないかああああ!
ktkrさんお茶目すぎいい!
アリカ様可愛いすぎいい!

ようつべで細かすぎて伝わらないモノマネ12を
見た。
くじらと、電車マニア原田と川平とナガシマさんの
モノマネは相変わらず好きだわwww
ナガシマキャスターのモノマネ見てから
夕刻のニュースで噛まないか
いつも気にしてるwww
今回は末吉くん、飛鳥涼のマネする人が
いなかったなー。
末吉くん見てから平泉成に
異常に反応してしまうw

xxxxxxxxxxxxx

オリジナル100便箋企画に参加すべく
原稿描いてました。
便箋1部100枚、1枚づつ全部違う絵柄なんだぜ☆
色んな方、コミテク常連さんも参加するの。
完成した便箋を見るのが楽しみだ~v
私はB6サイズ2枚で参加する。
2枚とも各2名描いたんだ。
(めずらしく男女の組み合わせw)
ペン入れ終わってから気付いたんだけど
此の内3人が片眼・・・;
どうしたよ、オレの無意識www
(絵って無意識の感情が出るじゃないですか)
(私だけですか?)

ペーパーは完成!あとは面づけと、
裏面にインクの番号とかナントカ書いたり・・・。
今日は雨の日だったから、
寒くて暗くてなんだか疲れた。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

自己確立

春服探して買い物してる時ふと
自分に自信を持とう!
 と思った。

今迄自分に全然自信がなくて、
いつも他人の目を気にしてた。

けど、他人は自分と価値観が違うから
私を否定する人がいてもおかしくない
ってあきらめた。
こんなこと思うのは変かもだけど、
誰にも嫌われたくなかった・・・。
誰からも、愛されたかった。

自分を否定されるのがとても厭だった。

今迄、他人の目を気にする=自分の評価を
気にしてる=他人中心に動く自分 がいた。
けど、他人の人生と私の人生は違う。
1度きりしか今の自分を味わえない。
他人の目を気にして、
否定されるのを恐れて、
自分の思い通りのこと・ふるまい
(といっても道理やモラルから外れないことよ)が、
出来ない・我慢するのってどうなのよ?と思った。


他人の意見は参考にすべきだけど、
合わせすぎる必要もないね。
他人を恐れる必要もなかったのね。
合わない人は自分と違う人種なのよ。
誰かが云う否定の言葉は受け流せばいい。
其の人があきらかな悪意を持って
中傷しても、
其の人の中傷の考えは決して
正しくなど、ない・・・。

他人の目や考え、云う言葉に
流されないで、惑わされないで、
自分の考えや気持ちを
しっかり持って、
自分らしい楽しい人生を
歩んでいきたい・・・です。

ヲタクのブログなのに
こんな話に・・・;あわわ・・・汗




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

笹色タンバリン

ペーパー原稿にペン入れしました。

久々にペパ描くので、ちょっと緊張・・・。
久々にペン先を新しいのに変えた。
さすがに半年以上使ったのでガタがきた。
新しい丸ペンで線引く時が好きだわw
この繊細な線がいつの間にか太い線になるのに
時間がかからん・・・:くそう・・・。
筆圧だいぶ軽くしたんだがねぇ~。

xxxxxxxxxxxxxxx

もーすぐ、新しい仕事はじめます。
少し緊張するw
・・・っていうか、一ヶ月期間限定ですが。
退職した時職安行ったら丁度見つけた。
農業系のお仕事。
この一ヶ月で仕事頑張りつつ、
今迄の心の重みを軽くできればいいな。
今迄より長い時間働くので
体力が薄い私は少し心配だが、頑張るぞー^^

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]