忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

精神革命

今日で短期の農業系のお仕事が
終了致しました。
えへへ・・・楽しかったです。


職場の人と関わるのが怖くて
ビクビクしてた。
でも、この職場は違った。
色々気遣いして頂けて安心した・・・。
嬉しかったです。
ちゃんと挨拶してもらえたよ・・・!
気分良かった・・・。


良い経験しました。
失敗した時は冷や冷やしましたが;
今日迄続けられてよかった。
この仕事始める前より格段に
成長できました。
自信がついたよ。


この職場で働けたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!






最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

みっくみっくにしてやりますとも。

miku.jpg
ネギを
はむはむする
初音ミク。

初描き~♪








明日で仕事が終了しそうですvv
まだ明日迄、気が抜けませんが
さっそく、まったりした気持ちに
なってます。(ヲイヲイ)


さー、次はどの仕事するんだろ。
履歴書買わないと。


余談ですが、
私は履歴書書いてるとき
文字間違えて大概失敗します;
あと、いつもの調子で文字を書いて
多少崩れた書体になっちゃう・・・。
なので、何回も書き直すハメに。
あと少しで完成ってとこで
間違えやがるので
ムカつきますよ・・・まったく!

 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

モノクロォム進化論。

何だかお仕事が楽しいです。
社会に出て、初めて思った。

価値観の違う、年齢の違う人が、
ひとつの場所に集合するので、
戸惑う場面もありますが。
職場の人間関係は60~80%
うまくいけば、無難に過ごせれば
上々でしょう。

というか、前の職場が・・・;;;
あんまりにもアレで・・・;;;
詳しく書けませんが・・・;;;
今の職場で、例え親切が
上辺であっても、
すごく嬉しくなります^^

久々にのびのびお仕事出来て
嬉しい・・・。
このまま、確実に、失敗せず、
ちゃんと命令を訊いて、確認して、
しっかりとお仕事したいです~。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

ガタケット98!!

今日通知のお手紙が、
ガタケット事務局から来た。

なんとー・・
5月11日(日曜日)に
新潟で行われる同人イベント、
ガタケット98に

委託参加が決定!!

うれしいー!
落選するかと思ってた。
今回は委託希望応募者全員
参加出来るそうですvv
やったあ^^

サークル名は
透明色素研究部です。
創作少年便箋を3種。
委託販売して頂きます。

もし、ガタケットに遊びに
行かれる方は、
買ってくださ(蹴ッ)
げふっごふっ・・・はあはあ
・・・どんな便箋かちらっと、
見てやってねv

xxx

今迄、3回、
オンリーイベントで
イベント関係者に委託販売して
頂いたことがあります。

長○まゆ○(伏せる意味がないw)の
オンリーイベントで見事に
売り上げが惨敗したことが・・・。
イベント終了後、こんもりと便箋が
家に返ってきたのを見て、
長くダメージが残るジャブをくらった
感覚になりました・・・涙。
なので、委託販売して頂くのは
少し怖いですがね
(ほら・・・売れなかったら
どうしようって思うんだ・・)、
参加することに意義が
あると思ってます。

これから、どしどし
イベントに参加したいですよ。
委託で(爆)。

地元に直参するのは
ちょっと厭なのよねえw
でも、オリキャラ少年の
コスがしたい・・・w




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

オーラの泉。

今日も仕事で疲れた~。
正確にやりたくて、作業を
緻密に行うと、完成に時間がかかる。
やり始めて、1週間なので、
不慣れなのは仕様ないですが。
・・・ペースを上げたいものです。

正確に、間違えることなく、
素早く作業をこなしたい。

自分は仕事が出来ないと思い、
自信喪失してたけど、
私は出来る、と言い聞かせてます。

xxx

スピリチュアルなお話。
嫌いな方は、見ないでね。

信じてる方は続きからどぞ。




最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

会話が駄目なら筆談でもしようかね。

価値観や考え方が違いすぎると
普通の会話がまったく成立しない。

相手が悪いのでも
私が悪いのでも、なく。

意思疎通のトンネルが
ふさがったまま開通出来ない。


同じ民族なのに、
“ことば”が伝わらない・・・。
信じられない。
今迄、多少なりとも
しゃべりが下手でも
通じたのに。

こういう時は、
多少しつこく、相手の云うことを
反復して確認、言葉を増やして
お互い意思疎通する努力を
しなくては。
曖昧な表現は駄目だね・・・。
“其れ”とか“、さっき”とか。

xxxxxxxxxx

職場の人間関係って、

勘違い、誤解して、
お互い厭な思いして、
周りからの扱いに、
発言に苛立って、
コソコソ中傷されたり
傷つき、傷つけあうのが、
そして歯がゆい思いをするのが、
普通なのかしら。
それとも、いっそこれが
うまくいってる状態とでも、
云うのかしらね?

何処も変わらない。
人間関係の空気の澄んでる職場など
何処にありましょうか。
きっと、此の日本の何処かに
存在するでしょうが、
どうしたら見つかるだろうかー。

否、見つける以前に
もっと、周りの言動に
振り回されない自分にならないと。
強くならなきゃね。
逞しくなれば、きっと負けない。

自分は自分。
他人は他人。
何を云われようが、関係ない。
何をされても、関係ないわっっ!
動じたりするものかっっ














最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

思い出は・・・

思い出は、時を経ても輝くから
思い出なのだ。


xxxxxx


或る方と数年前お逢いした。

其の方は、
当時苦しくてどうしようもない私の
心を救ってくれた。

どうしても、云ってほしい言葉を
投げかけ、与えてくれた。


其の方とは、もう
2度と逢えない。
逢えなくなってしまった。

たった1度きりしか、
ほんの1時間しか、
お話出来なかったけど、

今でも、其の人の言葉は
心の中で輝いている。

今でも、其の人を大切に想う。

其の人の仕合わせを
いつまでも、願う。

ずっと、
忘れないようにしたい。

其の日の記憶も
其の人のことも。

ずっと、私の宝物。

或の日が、或の時が
或の言葉が、或の人が。
或の全てが。


毎日、其の人を考えるのでなく、
たまに思い出すことが
お互いにとって仕合わせなこと。

エゴを捨て、執着を解き放って
自らの感情を捨て、相手の
仕合わせを願うことが、
相手を“想う”こと。

xxxxxxxx

不思議。
1回しか逢ってないのに。

想いは時間を越えて、
いつも、傍に・・・。








最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]