忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

ぺきん

内柴選手が金メダル!!

いや~良かった!見ていて気持ちの良くなる試合でした。
対戦相手…大事に至らなければ良いですが。

試合終了後に奥さんと息子さんに名前を呼び掛けたところに、
家族愛を感じました(^^)

周りのサポート・支えがあると
強い戦力になりますね(^^)

水泳の北島選手がメダルとれるといいな~。

昨夜この内容でブログ書きたかったですが、突然の電波薄。
ネットに繋がらない…(たまになる)


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

曇り後彗星。

ddfa1e71.jpg

イラストの表現を
広げたいので、
苦手なアナログ塗りを
練習してます。

因みにオリジナルキャラ。
軍人女です~。
(ウテナじゃないよw)
中学時代に考えた子です。
付き合いは長いし
思い入れは深い^^



画材は透明水彩絵の具。紙は画用紙。筆は10号サイズ。
透明水彩は水でにじむ・ぼかせるのが好み。
絵の具は中学の美術の授業で使うために買ったもの。
もうかれこれ、10年前のものになるw
まだ余ってるので使おうとしたら
・・・中身固まってる・・・。
水で溶かせば使用可能ですが
絵の具は早々に使いきるものだ~と実感w

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

8月6日迄に拍手下さった方々!ありがとうです!!!

いつもxxxxxなのでzzzにしてみた。
決して昼寝した訳じゃ・・・!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

アニメARIAの主題歌「ウンディーネ」の歌詞を書かれた
歌手・河井英里さんが逝去・・・。
この歌の歌詞やたらキレイでAQUAの世界を見事に表現してた。
「ウンディーネ」はとても思い入れがある好きな歌。
ご冥福をお祈り致します・・・。
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

お菓子はいいね。(何この題w

0ef34e27.jpg










好きなお菓子です^^
(開ける前に撮れw)
こーゆーソフトキャンディが好物です。
あと、じゃかりこサラダ味最高すぎる^^
うまうまむしゃむしゃ・・・

隣町で花火大会してます。
窓から見える~キレイ!
ウチの犬はとてもチキンハートなんで
花火のドオオンという打ち上げ音に怯えております。
母が犬の近くに行ってなだめているwww(´ω`)

今日はアニメ感想と日常を別々に投稿してみました。

xxxxx

8月1日~3日迄に拍手くださった方々!!!
ありがとうです^^

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

仕事の面接。

面接行ってきましたー。
思ったよりも、気楽に面接出来た。
社員の中に同人イベントに参加してる方がいるらしい。
私も勇気を出して出てみようかしら・・・。

最近、自分がイラストを描くことを
カタギの方にも云えるようになりました。
以外と受け入れられたり、
上の記述通り仲間情報を教えてもらえる。
(勿論、腐の絵を描いてることは云いませんが。)

お話したあと、職場見学しました。
あとは、合否を後日、お電話で聞くだけです。

今迄の面接より気楽に過ごせましたが
相変わらず話下手なので、面接後半の
わたくしの話し方は実にぐだぐだ・・・。

後日
、図書館で、読んでた小説の続きを読もうとしても
自己嫌悪で文章が頭に入らないw

でも、今迄よりかはまだしも(え、)上手く話せた筈なので
ま、いいか・・・。(えええ)



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

HP完成!

やっと、HPが完成しました。ぜぇぜぇ・・・。
まだ一点しか絵がなく侘しいですがwよかったら来て下さい。
追々じょじょにアップしていけたらなぁと思います。

xxxxxxxxxxx

今度面接する場所迄、地図を調べて行ったつもりが
約1時間程、目的地に辿り着かず
原チャでぐるぐる彷徨ってました。

目的地(あの道を左折すればすぐ着いた・・・)の近くに
会館があったので其処で休憩。
自動販売機の近くのソファに座ってたら
業者のお兄さんが自販開けてジュース入れてた。
おおお、初めて自販の中見たよ。
ジュースを横にしてごろごろ突入させてた。
結構見本のジュースの写真?がぺらぺらだったなぁ。


アニメ(ギアス)のED(アリプロ)が頭の中でぐるぐる
リピート再生。さっそく中毒。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

進んでいいとき。

市の運営するカルチャーセンターにて、職業相談なるものが
開かれていると、市の広報を読んで知った。
さっそく行ったら、今日はお休みだった・・・。

せっかく来てくれたので、と職員の方がくれた
職安が発行してる求人欄の冊子を3冊くれたので、
夜間はカルチャー教室に来る方で多少人が多いが、
午前中は人気がなく、まるで軽くもぬけの殻状態の
館内ロビーのソファに座り、やや睡魔と戦いながら
出来る仕事はないか、と冊子をめくる。

目に留まる求人があり、その足で職安へ。
職安の方に企業へ面接希望の連絡をしてもらう為
待ち椅子に座り、働くことへの不安で内心ビクついてたら
・・・不安なのは私だけではないのだ、と
知ることが出来て少し安心。

面接日が決まりました。わー、面接怖い。
電話して下さるのが職安の方なので
この辺ちょっと楽です。
自分で電話するのは、すごく緊張する・・・。

せっかくあと少しで完成というとこで
普段なら間違えないどーでもいい小ミスを犯し
1枚また、履歴書を駄目に・・・。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

魚の目、手鞠唄、狐のしっぽ

ようやく、“思い出”を処分出来ました。

(あは。恋愛関連のことじゃないよ~。)

処分してるとき、厭な気持ちになった。
色々、思い出して腹立ちました。

でも、救われたときもあった。
楽しく遊んだときも思い出した。
あのとき、此の子達がいなければ
あたし、どうなってたんだろう・・・。
つまんない毎日送ってたに違いない。

8割処分出来たとき、今迄許すまじ、と憤ってた感情が
感謝の気持ちに変わっていった。

其の子達と関わったモノを捨てることによって、
過去の厭な思いも、捨てれたわ。

・・・・・

それにしても、卒アルいらない。
処分の仕方を考えている。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]