忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

Lúnasa

ルーナサ

暑中お見舞い企画やってよかった!
交換できて嬉しかったし、楽しかったです~!
またよかったら・・・!

アナログの下書きをスキャンして、ipod proでペン入れして着色しました。
月少女の夏バージョン。
ipod pro便利すぎて最高。すぐ起動できるあたり、私の性に合ってるかも。
BGMはまーやの電気ロケット。


今月は余裕のない日々を送ってましたよよよ。
職場でも家でも、虫に刺されて足が酷いことに・・・w


音楽は言語関係なく通じるところが良いと思ってましたが、絵もそうでしたね。
私の愛する三次元推しへのファンレターで推しの絵を描いたりして。
ちうごく語よくわからんので検索した短文ぐらいしか書けませんが、こういう時絵も描けると便利だなと思いました。
30数年生きてきて、初めて絵を描く事を生かせたッ・・・と強く感じました。
まさかまさか、ここでな・・・。


石師理さんが今秋発行されるオリジナル本にゲストとして2ページ参加しました。
石師理さんのオリキャラを描きましたよ~~!
彼女のオリキャラらぶ

最近私の周りでオリジナル本作る動きがあったり、創作イベント出たりしていて、刺激を受けてます。みんないいないいな~~~。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

Bealtaine

心身ともに回復するのに1ヶ月かかって白目。
でも、自分を見つめなおす機会になったので良かったのかな・・・ハハハ。


不思議な雲だね@田貫湖

父の仕事の予習だかで気晴らしについていったんですが、ここキャンプやってる方が多くてさ。
私アウトドア派の気持ちが全然わからないから、キャンプのどこが面白いのかわからなかった。
いや、この趣味を否定してるわけではなくて。
自然の中でご飯食べるとおいしいの?虫いるのめっちゃストレス。
直射日光が痛いよ・・・wやはり私はインドアオタクやな。
1日中座って絵描いてる時あるんだけど、アウトドア派から見れば全然面白く見えないだろうね。

その後富士山世界遺産なんとかセンター等にも行きましたとさ。外人が多いな。

ーーー

ipod proでの4時間お絵描き、
以前のPCでの地獄のマウス塗り10時間の時より眼の疲労度がすごい。
液晶の関係?
疲労というより、眼が痛む。
長時間のPC作業で眼帯疲労+眼の乾燥にて網膜はく離になったという・・・とある漫画家のツイート見てめっちゃビビッてしまい、2時間おきに休憩して目薬、寝る前にも目薬をすることにしました。
網膜はく離になると寝ている間も眼球が動くから、そのたびに痛むてよ・・。
長期で絵を描くなら、まぁ趣味でやってる程度だし、眼を酷使しすぎないように気をつけなければ・・。失明したら元も子もないです。
デジ絵描いてるみなさまもお気をつけて・・。
アナログ絵もたまにはさまないとね。

ちなみにipod proで描いたものをPCに送って、フォトショエレメンツで手直し等するんですけど、色合いがほぼ同じ時、やや似てる時、かなり違う時とあって、何で???
あれか、オーバーレイとか加算とか使ってると色合いがズレるのだろうか。。

ーーー

フィギュアのアイスショーの話はまた別にかこうw
今迄月1~2回の割合で上京していたのですが、昨年は2回のみでした。
その分のお金をフィギュアにまわす~。



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Aibreán

タイトル、アイブリョーンと読むそうです。意味は4月。


わーアクセ通販したくなったので、minneに登録してしまった。
よかったら覗いてみてください。まだ指輪ぐらいしかありませんが…!
あと猫の絵。
今後、もう少し個性のある作品を出していきたいです。。

これはブラックダイヤのスワロ。



怒涛の4月でした。
おかげさまで心身ともに調子を崩しました。。。
学べることも多かったのですが、ほとんど安眠できず、毎日腹痛。

人生思うようにいかない。

また立ち止まる時期なのか、と思ったけど、
おとなしく休みます。。。

これを読んでくださっている方も、ご自愛くださいね。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Márta

これで一区切り・・・また縁があれば・・・。(職場の話)
とりあえず、立場を利用して人に当り散らしたり、コンプレックスぶつけるような
子どもじみた真似するのほんと醜いから。。


それはともかく。
私も今後今迄とは違うルートへ参ります。

 

自分へのご褒美じゃ~~ってことで、
思い切って3万円する最前列アリーナ席のチケットをゲットし、
ウテナ展も行きたいわで、大阪に行ってきました。1泊2日で。
アイスショーのことは、また別でかきます。
 
大阪と言えばたこ焼き!
お昼2日ともたこ焼きを食べたのですが、美味しかったです・・・!!また食べたい。

1日目は手芸屋に行ったり、アイスショーへ。
2日目はあべのハルカスでウテナ展+東郷青児展へ。
それからまた手芸屋2件へ・・・w
 やっとABCクラフトで母が探していたガマ口の金具があった。
このお店は大阪しかないのか。
色々な手芸アートのパーツがいっぱい売っていて、まだまだ見たかったけど、時間が足りなかった・・・!
貴和さんでまたしてもパーツを購入。その前にまずは作れよ。。。
(それをミンネで売りたい)
 
今回もカプホでお泊りでしたが、今迄泊まったところの中で宿泊者のマナーが一番悪かった。
今回は若い子が多かったようで、夜中にもガサガサ物音立てたり、
目覚まし鳴ってるのに止めない(起きてるのに)、
早朝出る子達が遠慮なく大きな音を立てて支度していて、全然眠れなかったw
お前らビジホ行けwマナーは守りましょう。
とはいえ、カプホに宿泊するということは、こういう目にあうってことだからね。
安値だから仕方ないです~。1泊3,600円でした。
でも、人が結構いるから、金縛りに合ったり、お化けが出なさそうな安心感があります。
1人で個室に泊まるとたまに怖いことがw

 
えええ1人で旅行するの楽すぎて・・・。
全て自分の都合で決められる、全て・・・。
反対者は誰もいない、誰にも文句言われない・・・やりたいようにやれる・・・。
気を使わなくていい・・・。
私はもうそれでいいんだ・・・。



黒薔薇の指輪つけて、私も決闘したいいいいいいいい。
ウテナが相手だと100%負けてしまうけどw


ということでウテナ展。写真撮影okなとこをアップしました。
もう20周年なんだ。今だに色褪せないアニメ作品。
私の世界も革命されてしまった・・・。
ウテナは一生心のバイブル。

  



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

2月 Feabhra




名古屋城。
これ、初代当主はイエヤスの九男だったのねw
私てっきりノッブや秀吉が城主やってたかと・・・(無知すぎい)


城内の展示物。
2~3分でライトが朝~夜を演出。夜はまっくらよ。
 
 

天守閣からの風景。
全て同じあいふぉんからの撮影。写真サイズが何故か小さい。
最近建てられた家・・じゃねぇ、本丸御殿。
 

名古屋城に来るのも数年ぶり。
アリプロ名古屋ぷわぞんライブ以来4~5年ぶりだな~と思っていたら、それ9年ぶりだったやつで時間経過のはやさに震えてるwww
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

五輪は冬季のほうが好き。
競技も・・・スノボやスキーやら、スピード感があってかっこいい。
私が一番好きなのはフィギュア。
はにゅ君もしょーま君もワンツーですばらしい。
高木姉妹が半分メダル獲得してるし、カーリング女子も・・・!

フィギュア、ますますレベルが高くなっていって最終Gが完全に異次元だよ・・・。
男子フィギュアで、わたくし今回どハマりした選手がおりまして、4年後にどうかメダルを獲ってほしいなと願うばかり!
ボーヤンジン!めっちゃかわいい(*´ω`*)
顔ど好みだし、笑顔最高かよ~~~~~!!
動きもかわいくて尊い・・・。
chinaの国の選手は日本のアイスショーに出ないのかねぇ。。
北京五輪でボーヤンの競技後にファンのみんなとぬいぐるみの雨を降らせたい~~~!
チケットとりたい~~~~~!(めっちゃチケ代高そう~~w)

羽生くんの演技、魂に響きました・・・!気迫がすごかった。
世界規模で悪霊退散よ・・・。
宇野くんの素敵演技で、誰も寝ません~~トゥーランドット!
超絶マイペースでかわいい王子様。
私も彼の様な鋼の心臓がほしいぞ。
個人的にはネイサンのフリーに大拍手・・・感動した。
4年後目指して、がんばって!
 
 
世界の舞台に立つまで、どれだけ心の中で血反吐はいてきたんだろうね。
一生懸命努力し続ける選手を見てると、がんばらないと!と励まされる。
  
 
そういえば長野から20年とか・・・もうね・・・時の流れェ・・・(顔覆い


4年前、涙の海に沈んでいた。
今思うと、ほんとどうでもいい内容ですが・・・悲しみのループにハマってしまい精神的ストレスに耐えられなかった・・・。
フィギュア見てるとき、心が休まるのでありがたかった。
3月後半にとある方と出逢って、一瞬で陸に引き揚げられた時の喜びは忘れまい・・・。
・・・この4年間、いろいろあったなぁ。。。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

1月 Eanáir

年末年始。ワクワクするのは子どもの時だけ、なのでしょうか。
年々ふつーの日の感覚になっていくのですが・・・w
  
新年あけましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
ワタクシ、いつものアーティストのライブに参加するため年始にさっそく上京。
今回のルート。。。飯田橋で参拝⇒水道橋の東京ドームシティでTeNQ(セラムン展)とGallery AaMo(天野尚 NATURE AQUARIUM展)⇒渋谷のライブ会場へ⇒品川駅から新幹線で帰途。
 
8日だと、まだまだ新年をひきずってる匂いがする。
某神社参拝までに20~30分並びましたよ。すごい列でした。
おみくじを引く前に、誰かさんによく似た人を見かけたけど、
その人とは疎遠になっているので、最早関係ないとは思うのですよ・・・。
結果は良かったです。がんばる。
   
  
TeNQでの宇宙展示がなかなか興味深くて、最初の部屋で観るCG映像が
宇宙の始まりの様なイメージでしたが、勝手ながらアカシックレコードを連想したわ。
次のお部屋ではCG酔いしそうになり足がすくんだw

あと最先端プロジェクトなるものに参加。
火星での最新と数年前の地表の画像を見比べて、地面にダークパッチ(穴)があいてるかをPCで探すなど。
これがまた、画質が荒いwwwモノクロ画像ですw
私はパッチを発見することができませんでしたw
そうそう簡単に見つけられるものでは、ないらしい。
見本で見せてもらった画像では、ほんとにパッチがあいていて、火星やばい生きてるって思いましたよね(語彙ry
火星はすでに死に絶えた星だと考えられているのですが、この地表に穴があくということは、火星の内側が生きているという証明になるわけ。
(地下から水やガスが飛び出してできたとされる黒い斑点、それがダークパッチ)
火星ほ地表を撮影した膨大な画像データがあって、研究者1人1人がやるとそれもまた膨大な時間がかかるので、来館者にやらせるのは効率的だと思う。
 

 セラムン展はミニ展示な感じで、複製漫画とキャラ紹介がありました。
昔のセラムンのアニメ絵が好きだよ・・・。

NATURE AQUARIUM展では、大型写真と水槽の展示。



体調不良ではないけど、心身ともに調子が微妙な日でさ~、
そんな中都会のひとごみの中にいると、めっちゃ疲れる・・・w
ここでちょっと休憩しつつ・・・。
 
渋谷のライブ会場は元々映画館だったようで、音の響きが最良でした。
座って見られるのも◎。もうスタンディングはキツイよ・・・w
  
  

1月下旬。
犬の調子が悪くエサも5日間食べず、みるみるうちにやせ衰えていくので、ほんとにそろそろやばいと思って、皆で今迄ありがとうと言い泣き始める。
しかしながら突然、6日目からエサを食べ始め、軽く散歩できるまでに回復して元気になりました。
いやはや・・・これは家族と犬相互での愛情からの復活かもしれない・・・。
ただ片方の頭を傾けていて、ちょっとふらふら歩くようになり、平行感覚のバランスが
崩れてきているとはおもう(前庭疾患?)。
またいつ不調になるかわからないけど、命が燃え尽きる限界まで、家族でうちの犬を支えたいとおもいます。。。  
介護認定つくとしたら、支援2かしら。


あっ、ピュアカラでの会員さんとの合作漫画、ついにラストで寂しいですが、
無事に完成しそうです・・・!いつか自分の同人誌に載せたい・・・!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

Bliadhna Mhath Ùr

あけましておめでとうございます!
今年も当サイトと私を宜しくお願いいたします。



表題なのですが、アイルランド(ゲール)語で、あけましておめでとう。
ちなみに発音はわからないw検索しても出てこない~w
今年の年賀絵は、ほぼ青色画面の少女の絵にしようかと思っていたら、
緑系おねーさんの絵になってしまった。
それはいいとして、描いてる途中になんだかケルトっぽい世界だなと思ってしまい、
あけおめは上記の言葉にしました。

私の中でケルトは緑のイメージです。
魔法の国だから?(謎)
ちなみに戌年なのでうちの犬を撮影した画像を見ながら、年賀絵のワンコを描きました。
先月21日で16歳!になりました。
ちょうど1年前、調子悪くてもうダメかな~と思ったのですが、なんとか回復。
時折足を引きずりますが、ちゃんとご飯も食べるし、散歩にも行けるのでまだ大丈夫そう。
老犬なのでいつどうなるかわからないけども。。。

今年の年賀はipad proを液タブ代わりに着色したのですが、ほんと描きやすくて、
もう地獄のマウス塗りには戻れないw
10~15時間ぐらいかかりましたが、私は作業スピードが遅いのか。
 
年末年始の仕事休みで疲れがとれて、一気にかけました。
今年は沢山絵を描きたいです!と毎年言ってると思うのですが、
仕事で疲れるから描けないんだよね。。。
絵を描く時って体力も気力も使うんだね。
ここをなんとかしたいな~。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]