忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

ガンダム00 第23~24話

やっと先日職業相談して頂ける機会が巡って参りましたよ・・・。

ざっと20分ぐらいですかね、お話しました。

自分にとって仕事をするにおいて
とても辛かったものは、厭味や中傷であります。
年上や立場が上の人にすこぶる理不尽なこと云われ
何も云い返せずストレスが溜まり泣き寝入りがほとんど。
(辞める最後の方は睨み返してたけど;)

この件をどうすれば、もっと生き生きと毎日仕事が
出来るのか、を問うと・・・
例えば戦争の時、「止めてくれ」と訴えてる罪のない民を
外国から攻めてきたの軍人が殺したり、一つの家に閉じ込めて
燃やしたりした。
その時は平気?で人間を傷つけているが
軍人は死ぬまで自らの過ちを記憶している。
戦争が終わったあと、突然記憶が蘇り後悔する日々。
これと同じで、他人を(意図的に)傷つける人は
厭味を云ったり苛めてる時のことを頭のどこかで
記憶していて、後、後悔すると云う。
傷つけている人も苦しんでいるのだ、と。

そう思えば気楽になるでしょう、と相談員が云う。
今迄気づかなかった。意地悪して楽しんでいると思っていた。
目からウロコ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第23~24話
2e440e36.jpg
ロックオン!

やたら
気合入れて
色塗り。



感想続きから

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

・・・続きを読む

ガンダム00 第22話

このブログ、グーグルとヤフーに検索すると
出るようにしてありますが、
例えば「コードギアス」で検索すると私の文章でなく
トラバして下さった方の文章がブログタイトルの下に
出る時があります。

ブログに来てみたら、その文章が見当たらないと
思われる方はトラバをチェックしてみてください。

xxxxx

トラバして下さった方の感想の出だしの
フレーズがなんとも惹きつけられる。
(アクセス解析で検索機に表示される
自分のブログ名の下に出てる文章が見れる)
検索される方にブログを読んでもらうには、
見てみたいと思う、文章(出だし)を書くことが必要だと
実感しますた。

xxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第22~23話
感想続きから



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

ガンダム00 第19~21話

オラ・オーラというオーラ診断をしてみた。
こちらから・・・http://nameall.cosotto.com/aura/

121681.png璃野りぐらで診断。
 
黄色づくしやんけw
花粉まとってるようだ。
3つ以外0%wwww
確かに
影響を受けやすい
おっちょこちょい
クールなとこあります。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第19~21話
感想つづきから。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

ガンダム00 第16~18話

さっそく、某公共施設の職業相談に
朝から行って参りました。
今日は水曜じゃないので朝からok
気合入れて玄関行くと立て看板が・・・。

休館日。

ああああああああああああああああ
またかよ!!!

毎週月曜が休館日ですが今週の月曜は祝日でした故、
今日が振り替え休日と化したようだ。

なんともタイミングの悪い・・・。
来なくていいってことですか。

xxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第16~18話
感想続きから。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

ガンダム00 第13~15話

明日は職業相談に行きたいと思います・・・。
さっきまで元気だったのに
突然精神的に気分が重くなるなんて何事・・・。

アリプロのニューアルバム「禁書」の写真が
想像を良い意味で裏切り、惚れ惚れしました。
アリカさんきれいだ~。

xxxxxxxxxxx

いつもブログを読んでくださる方々!ありがとうございます^^

HPにて、拍手下さった方々!ありがとうございます~(´ω`*)

元気でます~!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第13~15話
感想続きから・・・



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

ガンダム00 第11~12話

三重県に、お墓参りに行って参りました・・・。
数時間、車に揺られ・・・丁度後部座席の
ぐるぐる動くタイヤの上に座ってたので、
気分悪くなった・・・。
地元に帰った今も気持ちわry

三重に到着して、墓参りして、近くのでかいデパートへ行き昼食。

3000円のバックが1000円でセール販売してたんで
これみよがしに2個、購入。

スタバで飲んだ白色のチョコレートの飲み物が
なかなか美味しかった・・・!
つーか、地元でもショッピングセンターに
スタバが出来ましたがなかなか入る機会がないのよねぇ~。
(混んでるというのもある。)
お金は多少あったのですが流れで、
チョコのクッキー1枚を3人で分けて美味しく頂きました。
ちょっと貧弱な風景。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第11~12話

7c21266d.jpgアレルヤ。

一人称が「僕」。
可愛い。
吉野ボイスで云われると
更に可愛い。


続きから~。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

ガンダム00 第8~10話

弟からコンポとPS2を貰いました。

もう1人の弟からは、机をレンタルさせて
使用させてもらってます。

姉は弟に物を貰ってばっかです。
威厳も何もない1番未熟な年上www

xxxxxxxxxxxxxxxxxx

ガンダム00 第8~10話

感想続きから

 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

・・・続きを読む

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

(03/30)
(02/29)
(01/31)
(12/30)
(11/28)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]