忍者ブログ
Admin | Write | Comment

カッシーニの観測

ヲタの日常ぶろぐ。

カテゴリー「日常」の記事一覧

11月だねー

もう11月ですか・・・早いですね。
つい此の前、あけましておめでとうと云っていた気がする。

あわわ、株がピンチですね。
だ、大丈夫なのか。日本は・・・。
お菓子とかの物価上昇が厭なんだけど~。
一家に6万支給して景気は果たして良くなるのか?
日用品に使うと景気は変わらんらしい・・・。



宮城とおこ先生の
ラズベリーフィールドの魔女という漫画を読みました。
少女マンガっぽい。
人の秘密を集めるお話。
指の描き方が美しい。

荒木先生のジョジョが読みたい・・・。
おにゃのこ専用の漫喫作ってくれ、地元よ。



アリプロのおニューのアルバムの予約をアマゾンでしてきたッ!
勿論、我がろうたし~のアブナイ映像が収録されているDVD付きの。

**********

31日までに拍手して下さった方々!
ありがとうございます~♪

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

PR

出来ると思い込め!

自分は他人を傷つけないよう気を使っても、
それが逆に厭な思いをさせてしまうときがある。
価値観が違うから、言葉の受け取り方が違う。

うえーん
難しい。

電話がものすごっく苦手なのですが・・・
職場で電話に出なくてはいけないので

仕事をすることに自信がナイよーと不安がっていたら
「できる、できると思いこめ」みたいな題の本を偶然
職場で見つけました。
内容は、
出来ないと思うより、私は出来ると思い込んでいると
現実で、出来るようになるのだとか・・・。(自己実現ですね)
なんでも肯定的にとらえると良いとか・・・。

自己肯定をすることに抵抗が・・・。
いや、でも仕事をうまくいかせる為には自己肯定したり、
出来ると思い込まないと・・・
あああああジレンマ。



寒くなってきましたね。
風邪をひかないようお気をつけて・・・!

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

生ける器

今日はやっと完成した投稿葉書をいつもの本屋さんの
コピー機へコピーする為に出掛けた。

行く直前に雨降ってきた(涙)。
原付乗りには辛いんだけど。
〆切間近なので仕方なく合羽着て行きました。
雨粒が目の中に入る・・・(イタッ☆)

活字倶楽部(秋号)で憧れのテクナーF様の隣に
お葉書が掲載されていて狂喜!!!
因みに京極堂シリーズの鉄鼠の檻のイラストです。
そのうちHPにアップする予定。

あとは・・・明治の建物に現代硝子アート作品を置くという
小さな展示会へ行きました。
なんか・・・硝子が・・・不思議な形をしていた。
写真撮影厳禁でしたのでアップできないのが残念。
池に白い睡蓮を模った硝子が何個も浮いていて美しかったです。
あとは、図書館へ行って地元の方々の創作した
ツボや工芸作品を見て、歴史本コーナーへ。
伊能忠敬の本が一冊も置いてない(泣)
ネットで調べるか・・・。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

オホーツク海でつかまえて(はぁと

お休みの日はなんだか体が重くて苦しかったOTZ

投稿葉書を描こうとして下書きしつつも、
描いては消して、描いては消し、描いては(ry
資料探そうとネットに繋いで閲覧する筈が
ニコ動の誘惑に流される。

ニコ動は色んな神曲が沢山あがってて聞いてて
ちっとも飽きない~。
結局パソコンばっかしてて絵がちっとも完成しないという。

会サへの原稿も描かないと、ね~。
いづれHPの方にアップします。
入会が楽しみでありんす~~~~~。

職場の方はじょじょに慣れてきますた。
価値観違う者同士だと、どうしても言葉の勘違いが
出てきてしまひますが・・・
なんとか、他の気遣い・・・ごみ捨て、荷物持ちや雑用を
積極的にやってミスを埋めるしか・・・!(汗)

参加は未定ですが、
おでかけライブ某H市の参加用紙をダウンロードしてみた。
むむ・・・12月に出ようか・・・
それとも、来年1月早々から出てみようか・・・
悩む・・・。


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

ブラインド越しの夕日のソナタ

このブログもついに4000hit超え!
創作絵サイトも300hit超え!
ご訪問ありがとうございます・・・!
かな~り前、パケ死で閉鎖した携帯サイトで
苦い思いをしたことがあるので、このhit数は嬉しい限り。


ここんとこの近況。
うん・・・疲れたの言葉しか出ないw
気を使いすぎてストレス溜まると涙が出てくるw
でも、仕様ないね。職場だから。
私の意志や思いとか、あんまり必要ないし。
云うこと聞くお人形さんでいればいいんだヨ~。
でもね・・・いつぞやの職場に比べれば(以下略)。
其処で或る意味鍛えられたからさ・・・
もう、自分の悪口を云われるとか云われないとか
どうでもよくなってきた。
どっちみち、職場にいる私は、ワタシぢゃないから・・・。
あと、どの職場の人達とも価値観は皆それぞれあり、自分とは違う。
だからと云って扱いや厭味にカチンときても、もう憎むのは止める・・・。
職場でのいがみ合いに疲れたから・・・。
こんな話題でサーセン。
 



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

顔洗う石鹸


石鹸で顔を洗うようになってから
お肌の調子がよくなってきた敏感肌。

上の画像は台所用の石鹸なのですが、
ピーコ(だったと思う)がオススメしていたので
買って試してみることに。
うーん、まろやかで柔らかい感触でありんす~。


今日は隣の地区がお祭りです~。
花火やらお囃子が聴こえます。
それにしても、金木犀の放つ香りは素敵だ~。
いいにおい。
この匂いが苦手な方、あともう少しの我慢です・・・!


最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

くずし文字

古文書を扱うお仕事をしてます。
故に、明治ぐらいまでの日本人がよく書いた書体、
くずし文字が読めないといけなくなるので
図書館で、古文書の読み方なる本を読んできました。

さっぱり読めない・・・orz

本読んで真似して書いた文字。
4690f292.jpg









みみずの様ですがちゃんとした日本語。

今の日本人が使って書いてるあいうえおの文字は
ここ最近になって使われたのを知って、勉強になりました。

**********

9日までに拍手を下さった方々!
ありがとうございます



最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
璃野りぐら
性別:
非公開
職業:
貴腐人
趣味:
イラスト描き・アニカラ・ピアノ
自己紹介:
アニメ感想とヲタの日常気侭ブログ。
文章で使われるwは笑いの略。

暫くアニメ感想お休み中。

忍者ブログはTB廃止になりました(´`;)

●ピクシブへの投稿絵●

ロイド~
ロイド~~
ロイドォ~~~ 
グラ公☆ 

最新CM

[02/23 りぐら]
[02/13 計]
[08/19 璃野りぐら]
[08/12 璃野りぐら]
[04/21 りぐら]

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- カッシーニの観測 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]